人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾 油化街でドライフルーツを買う!

台湾 油化街でドライフルーツを買う!_f0174817_16056100.jpg
今回の初台湾旅行で楽しみにしていた、乾物街にてドライフルーツや野菜チップスなどの購入する♪です。
旅行での楽しみは、やはりお買い物!ですからね。

到着した1日目のお昼ご飯後にHTLのチェックインまでにはもう少し時間あるし…どうしよう~~と。お昼を食べただけだったので、手元も軽い…って事でタクシーでビュッ!と行って来ました。

お買い物予定は、もちろんドライマンゴー、シイタケチップス、野菜チップス。他にも美味しそうなモノがあればたっぷりお買い物しておきたい!

お店も2店舗程下調べして、お店を探しながら通りを歩きひやかしも!ついでにお味見もさせてもらったり。
台湾 油化街でドライフルーツを買う!_f0174817_161351100.jpg
お目当てのお店は、六安堂とは百勝堂さん。
六安堂さんでは、ドライフルーツとお茶を購入、のど飴を購入。
百勝堂さんでは、野菜チップスとシイタケチップスなど。シイタケチップスって初めてだったけど、どなたかのBlogで紹介されてて興味本位に購入しましたが、とっても美味しい。
台湾 油化街でドライフルーツを買う!_f0174817_16154895.jpg
お店には、大きなガラスケースに入った品や量り売りしてくれるようにケースにドーンと商品が入っていたり、袋詰めのモノなど色々と。
お値段も記載してあるので購入し易いです。
見ていても楽しいし、私達は4人ですから…色々とおしゃべりしながらおばちゃん丸出しッ!

油化街は街並みやシノワズリーな雰囲気も味わいたい!と思ってましたが…手元と下ばかり見ていて、肝心の街並みを写真のみ…(悲)
乾物以外にも、布モノもあったのに…まったく忘れてて(泣)次回には必ず!
台湾 油化街でドライフルーツを買う!_f0174817_16252864.jpg
きくらげなんかも台湾産のモノがあったりからすみなど…
やっぱりもうちょっと時間掛けてゆっくり楽しみたい。
それでも、お目当てのモノは全部購入できたしなので満足しなきゃ、ですね。
台湾 油化街でドライフルーツを買う!_f0174817_16313383.jpg
百勝堂さんにはお茶もたくさんあったように思うので、次回はお茶も購入しなきゃいけませんね。
そして、百勝堂さんの店員さんは特に親切で笑顔が忘れられない♪感じの良いお店でした。
シイタケチップスチップスは、お店先に並んで無くてシイタケやらマッシュルームなどを伝えると奥から出して来て下さいます。
台湾 油化街でドライフルーツを買う!_f0174817_16373790.jpg
帰国後、実家へのお土産にドライマンゴーを持って行き、1週間後には父から「あれは美味しかったな~~、、もう無いのかぁ?」と。台湾産のマンゴーはしっかりとしたオレンジ色で味が濃くてホントに美味しい。
次回はもっと買ってこなきゃいけませんネ~~









-------------------------------------------------------------------------------------------------

by irislyu | 2013-11-20 16:43 | Trip