人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホノルル @スリフトショップ

ホノルル @スリフトショップ_f0174817_995782.jpg
今回ホノルルでの滞在で一番の楽しみは、スリフトショップ巡り です。
スリフトショップって何? スリフト=倹約 日本で言う、リサイクルショップ。
大きく違うのは、寄付するって所です。寄付してショップ側が値段を付けて販売する。品物は衣類以外にも家具・食器等何でもあります。

以前、シドニーに住む友人からこの手のお店を教えてもらい、おもしろーい!と。今度海外へ行く時には…待ち構えておりました!

中にはブランド品もあったりとお宝探し~~
ホノルルでは、セイバーズ、グッドウィル、サルベーションアーミー、個人のお店など巡って来ました。

中でも↑のセイバーズは凄---いッ!!!!!!!!!
ただ、セイバーズに行けたのが、最終日の時間無い時…じっくり見ることができなくって駆け足でお買い物。シャツとガラスのお皿をお買い物して来ました。
ホノルル @スリフトショップ_f0174817_9201686.jpg
セイバーズ。ガラス食器や銀製品も…じっくり見たいトコロですが…
ホノルル @スリフトショップ_f0174817_921239.jpg
特にセイバーズは、陳列がとっても綺麗に整っていて、気持ち良くお買い物できます。
ホノルル @スリフトショップ_f0174817_9235692.jpg
こちら↑は、カイムキ地区のグッドウィル。お店は小さ目だけど、中々好い物が揃っておりました♪
グッドウィルでは、お店によってタグの色でさらにお買い得になる時もあってこの時はレッドタグが値札からさらに50%オフ。楽しいですねーー
ホノルル @スリフトショップ_f0174817_9324753.jpg
こちらは通りを歩いていて見つけたお店。ちょっとマニアックなお店かなーーと思ったけれど、シャツを2枚持って帰りました。でも、ちょっとお高めだったので値段交渉してみると…$5引いてくれ、もう一枚のシャツも$2引いてくれ、だいぶ気持ち良くお店を後にしましたぁ~~♡
ホノルル @スリフトショップ_f0174817_9282936.jpg
カイルア地区にて。ここはとってもセンス好くって、見るお洋服がとっても欲しい~~
けれど、ビーチにて映えるお洋服達…
鑑賞するにはいいけれど通常着れない…でも、見つけたのが、グレーのシャッツ。スパンコールが着いてるけど、重く無くって袖口が広がったデザインも好い。これ、$2ですッ!!!
止められません…






-------------------------------------------------------------------------------------------------

by irislyu | 2014-10-17 09:40 | Trip