人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国Foods ミスカル

韓国Foods ミスカル_f0174817_13242778.jpg
韓国の栄養食品?!ダイエット食品?!と言うのか、穀物を粉にしたモノ。
大麦やごま、大豆、黒米、とかハト麦など、たくさんの穀物がブレンドされていて、牛乳に溶かしてバナナやはちみつ、砂糖で味付けして飲み干します。一番最初にお水で割って飲みましたら、それはそれは…怪しいというよりも、味無くて…。お水で飲む方はかなりの上級者かと。

このミスカル、↑の写真のように1回づつ梱包されてスーパーで気軽に買える物や市場で自分の好みのミスカルを買ってブレンドも可能。

お水で溶いて、美味しいと思わず…遠のいていたミスカル。
牛乳とバナナで。ってどなたかのブログに書いてあり、早速今朝の朝食に用意してみたら…
美味しいし飲みやすい♪ もう1杯飲みたいところ。
しっかり満腹感もあり、お昼ご飯まで大丈夫。
お腹が膨れる事も無くかったので、良い事づくし。

もちろん、ダイエットにも良いようで、3食の内1食をミスカルにする、特に夕食をミスカルにしたら効果ありそう。
ミスカルは、パッピンス(かき氷)にかけたりもするそう。お菓子作りにも小麦粉の3分の1位をミスカルに置き換き替えても良さそう!

市場では、たくさんのミスカルが売られてて↓ どれを選んで好いやら???
韓国Foods ミスカル_f0174817_1355816.jpg
写真はソウルの薬師市場。
寸胴の大きな樽や少量づつビニールに入ったミスカル。茶色まではいかないけれど、そんな感じの粉がほとんどで中には紫や緑などのカラーの粉も。
昨年の旅行の時に、化粧品マスク使用として市場で杏の種(しわ予防、シミの抑制、美白、保湿等)、栗の皮(こじわ、たるみ予防)、百年草(保湿、弾力)のミスカルを購入し春先からお水に溶いて10分程パックしてます。劇的効果はないけれど、プルっとした肌感、透明感はすぐに感じました。

ミスカルが身体に良い事、今頃になって気づいた。秋のソウル旅行でもミスカル買いはマスト。








---------------------------------------------------------------------------------------------------

by irislyu | 2013-06-20 14:20 | Food