人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み 台北家族旅行

8/15~18の3泊4日で台北へ家族旅行して来ました。
4月に行った際、食べ物は美味しく治安も良く、とっても楽しかった。また行きたいね!から 「じゃ、行こう」となり、真夏の台北へ。
夏休み 台北家族旅行_f0174817_1071181.jpg
今回はエバー航空を使って。キティジェット。
キャラクター好きでは全くありませんが、すべてがキティちゃん!となるとテンションもあがります。おトイレにも!トイレットペーパーと小さな紙コップも。お食事以外にお茶を頼んだらその紙コップまでもキティちゃん。スーツケースのフライトタグにもキティちゃんがプリントされてます。行きも帰りも楽しませてもらいました。
夏休み 台北家族旅行_f0174817_10115610.jpg
空港からホテルまでの送迎無しを選んでタクシーでホテルへ。台北は空港から市内まで15分位なのでとっても便利。タクシー乗り場もわざわざ調べてましたが、必要なく出口を出てすぐにタクシー乗り場。黄色の車が待っててくれてます。
夏休み 台北家族旅行_f0174817_10172058.jpg
夏の台北暑いです。けれど、東京よりも湿度が若干無く、暑いが汗だらだらまでにはならず。
けれど、母もいますから、タクシーを上手に使って。歩く、車、電車をじゅんぐりと。
そして、朝にはコンビニで氷を買って水筒に。さらにかき氷とジューススタンドにも立ち寄りして。
夏休み 台北家族旅行_f0174817_10222672.jpg
今回は乾物街、夜市、かき氷、お茶屋さん、火鍋、瑞宝の美食街、十分、猫空ロープウェイ、台南へ行こう、したい事。
暑いのでどこまでできるかな~って思ってましたが、大丈夫。しっかり楽しんで来ました。
やはり、瑞宝(九分手前)の美食街は美味しい。ここは前回の旅行で鼻を効かせて選んでとっても美味しかったトコ。また変わらずお姉さんが切り盛りしていた。

今回の朝のお散歩で見つけた、中山市場のおじいちゃんかき氷とお菓子のお店のかき氷。小豆が柔らかく美味しく炊けていて、氷も美味しくて。懐かしい雰囲気が良かった。ガイドブックに乗って無いお店で美味しいさに出会うとまた嬉しい。
夏休み 台北家族旅行_f0174817_10302988.jpg
夏休み 台北家族旅行_f0174817_1032113.jpg
どの日もお天気良くて。台風も大丈夫。毎日、日焼け止めクリームを付けてのおでかけ。
夏休み 台北家族旅行_f0174817_10344436.jpg

夏休み 台北家族旅行_f0174817_1035495.jpg
龍山寺近くのかき氷で今回初のマンゴーかき氷を食べてれて、満足~~








by irislyu | 2016-09-06 10:37 | Trip